FC2ブログ

アーティスト"KIBOU" Siebo-chに楽曲提供。

この度、音楽グループ"KIBOU"の楽曲をSiebo-chに提供して頂けることになりました。

kikaku01-06.jpg

・提供内容
 KIBOUの楽曲を映像制作団体Sieboが運営する、インターネットTV"Siebo-ch"にて配信して良いものとする。

・KIBOU 公式ホームページ
       http://www.kiboumusic.com/

私もKIBOUのファンで、アルバムの曲をよく聴いています。
どの曲にも希望が詰まっていて、聴いているだけで元気が出ます。

提供して頂けることは非常に嬉しいです。
今後のSiebo-ch番組内で使用させて頂きたいと思います!

映像制作団体Siebo 代表
西山 和希

スポンサーサイト
[ 2010/07/28 03:59 ] おしらせ | TB(-) | CM(0)

KIBOU fes. 第2部

さて、では第2部(16:10~)のレポートを書きたいと思います!
再び針尾がお送りいたします(*`・ω・)

4時と言えど夏!!!
日差しもまだまだ強く暑い中、第2部が始まりました!
テント
空いた時間を利用して
自分の紙コップに個性溢れる絵を描き描き(´∀`*)
紙コップ1

正面カメラ組!
テントで影があるかな?と思うけれど、非常に暑い(´Д`;)
それでもカメラから離れず、真剣に撮影中です。
正面組


移動カメラ組!

こちらは出演者の方々の配置などに応じて、場所を移動しまくり。
時には日当にてカメラを回している姿も見ました・・!
それでも黙々と撮影!凄いです!!
斜め上組


琉球太鼓
第2部最初を飾ったのは、琉球國祭り太鼓!
リズムに合わせて力強く叩かれる太鼓は
聞いていて迫力がありました!
それに何より、叩いている皆さんの表情がとても笑顔で、
見ていて楽しかったです(´∀`*)


長崎合唱
次は長崎少年少女合唱団の素敵なハーモニー!
綺麗な歌声が遠くまで響き、とても穏やかな気分に(●´∀`●)

させぼ合唱
その次はまたしても合唱で、
させぼ少年少女合唱団の皆様!!!
曲に合わせて体を揺らしたりと、
見ていても聞いていても楽しめました(*`・ω・)

抽選中
合唱が終わったら、駐車券に書いてある番号を利用した
抽選会!!!
残念ながら、Sieboは駐車券を持っていなかったので、
抽選に参加することは出来ませんでしたが、
国内旅行に当たった人の歓声が印象に残っています(´∀`*)
海外旅行(韓国)は誰がゲットしたのかしら・・・。

抽選会で一休みしたら、
いよいよメインアーティストであるKIBOUの登場!!
KIBOU1
会場が盛り上がる盛り上がる(笑
皆ステージ前に集まり、飛び跳ねてみたり、掛け声を一緒に言ってみたり!

KIBOU2
KIBOU3

でも、それでも仕事はやります我らがSiebo(*`・ω・)
KIBOU正面撮影

こちらは近距離にて撮影!
スピーカーからの大音量にもへこたれずに頑張ります。
KIBOU近距離撮影

そして一旦クールダウンということで、
穏やかな曲が流れ始めた時、丁度夕日が。
夕暮れ
美しい歌声とハーモニーに会場もリラックス(´∀`*)

KIBOUの皆様がステージからいなくなると、
いよいよキャンドルナイト!
キャンドルを持っていない人にも配布され、私たちも貰いました∩゚∀゚∩
キャンドル外見
薄暗くなっていたので、とても綺麗!

キャンドル
小さなろうそくが中に入っていました。

キャンドル集合
集めたらこんな感じに。綺麗です(・ω・*)

MCさんの合図で一気にろうそくを吹き消し、
いよいよクライマックス!!!!

出演者と来場者の大合唱ということで、
KIBOUのボーカル、フローレンスさんを中心に
「花」が流れ出します。
ラスト合唱?
最初はフローレンスさんのソロでした。
凄く透き通っていて、力強い歌声が特徴的!
そして日本語の発音上手い!!!!
ラスト合唱2?


最後はマザーアース副理事長林田鉄平さんからの挨拶とお礼の言葉にて
無事、I have a KIBOU fes. in 長崎は幕を閉じました。

人として何かを学べた、そう思います。

[ 2010/07/26 16:47 ] メンバーのつぶやき | TB(-) | CM(2)

KIBOU fes. 第1部

さてさて、昨日25日は以前からSieboでも宣伝していた
KIBOU fes.が行われたということで、
今回一緒にボランティアスタッフとして参加させていただいた
はりねずみがレポートをお送りします!
非常に長くなると思うので、1部と2部に分けてお送りします(´∀`*)

さてさて、KIBOU fes.が行われる約1ヶ月ほど前から
西山代表や山本君,那賀さん、川口さんなどの皆様は、
企画などの打ち合わせ等にも参加し、
前日である24日も、照りつける日差しの中、作業準備を行ってくださいました。

そして、今回の会場となったのは
稲佐山の野外ステージ!
会場全景

私は初めて行ったのですが、とりあえず広い( ゚д゚)
色んな有名アーティストさんなどが、ライブを開くのも納得!
緑豊かで、とても綺麗な場所でした(´∀`*)

そして私たちはテントの一角を休憩&荷物スペースとしてお借りし、
とりあえず時間までは少しゆったり(●´∀`●)
Sieboメンバー1

徐々に会場準備が終了し、12時に会場!
それにあわせてカメラ班も出動!
Sieboメンバー2
Sieboメンバー3

基本的にKIBOUのスタッフTシャツを身につけなければいけないんだけれど、
一人こっそりSieboTシャツ(´∀`*)

そして今日も暑かった・・・!!
ということで、しっかりと給水とこの飴(笑
給水タンク
熱中飴

そして手作りの梅干(笑)と、花の蜜∩゚∀゚∩
蜂を介さずに採取した蜜らしく、とても貴重な一品!
香りも味もローズで、紅茶と合いそうでした(´∀`*)
梅干
密

後は硫黄が混ざっている、ゆで卵みたいな味がする岩塩!
岩塩

暑いのもあり、熱中症予防にここまで(´∀`*)万全である
そんなこんなで始まりました。


1時にステージ第一部が開始!
最初マザーアース理事の、ご挨拶!

その後から始まりましたKIBOU fes.∩゚∀゚∩

まず最初は青嵐さん!!
青嵐さん
一言で言うならかっこよかった!
メリハリのある動きもそうだし、服装もなんだか和服チックなのに
民族衣装っぽくて、かっこよかったです(*`・ω・)

次にAFOさん!!
AFOさん
民族楽器を使用して、民族音楽を演奏してくださいました(´∀`*)
独特の歌もそうですが、木琴に似た楽器の音色が私は頭から離れません(ノ∀`*)


次はDJ JAJAMARUさん!!
JAJAMARUさん
あまり実はDJのことがわかっていない私ですが、
手の動きが凄い滑らかなんですね!!!
音楽の独特の世界観を魅せていただきました(´∀`*)

次にHTBさん!!
HTBさん
もうあれは自転車なんかじゃない。
いや、絶対そうですよ!!!!
あんな風に自転車は滑らかに動かないと思います。
そう思いたくなるくらい素敵なパフォーマンスを
魅せていただきました(*`・ω・)

第一部のラストはMiAさん!!
MiAさん
女性二人組みのグループなんですが、
何よりハモりがとても綺麗!!!!!!
結成して1年目らしく、アルバムもそろそろセカンドが出るらしいです。
とても、とても心に響くような歌詞と曲を作っておいでですので、
是非興味を持った方は聞いてみてくださいまし∩゚∀゚∩

で、第一部と第二部の間を繋ぐためでもある
「KIBOU活動掲示板の紹介とステージでのPR」
という時間の司会進行を
我らがSieboのTOとインディーがやってくれちゃいました!
TO&インディー司会
ちょっと離れているので見えにくいかもしれません;;
二人ともはじめてのステージとは思えないほど、
スムーズにしっかりと司会進行を努めてくれました!!


以上が第一部でのお話です。
第二部のお話はちょっとまた後で!!!
太陽が昇ってからアップいたします(´∀`*)

[ 2010/07/26 03:15 ] メンバーのつぶやき | TB(-) | CM(2)

Sieboメンバーが「THEながさき」に載りました。

Sieboメンバーが「THEながさき(2010.7/23~8/6号)」に載りました。


・掲載箇所:P36,37(学ト~クッ!)
THE ながさき2
※画像をクリックすると拡大します。

掲載メンバー
・松園さん(WEB班・アナウンス室)
・谷尾さん(アナウンス室)
・手塚さん(番組制作班・アナウンス室)
[ 2010/07/23 16:26 ] おしらせ | TB(-) | CM(0)

長崎県立大学 情報メディア学科 オープンキャンパス

2010.7.19に長崎県立大学 情報メディア学科 オープンキャンパスが行われました。

午後3時からスタジオにて番組「Suncom -SUN Communication TV-」が行われました。
約150人の高校生が参加し、またTwitterとUstreamを利用することで、多くの視聴者に楽しんで頂けました。

この番組は、情報メディア学科の学生29人が制作しました。

【Suncom HP】 http://sun.ac.jp/siebold/im/oc10/

・Suncom -SUN Communication TV-
[ 2010/07/20 11:47 ] おしらせ | TB(-) | CM(0)

「第 1回 I have a KIBOU fes. in 長崎」  What`s KIBOU

今回は、「第1回 I have a KIBOU fes. in 長崎」のメインアーティスト、"KIBOU"について紹介します!


KIBOUのテーマ、「1人でも多くの人に希望を届けたい」

時に力強く、時に優しく、時に神秘的な詩で世界に希望を与えていきたいと立ち上がった音楽グループ。
KIBOUのメンバーは5人、地元の千葉県南房総を活動の拠点とし、それぞれが個性を光らせて作詞、作曲を行っている。

メンバーは言葉の力を信じ、それを音に託して人々の“こころ”に希望の花が咲くことを信じている。
そして、ジャンルを越え、国境を越え、着実にKIBOUの輪は広がり続けている。

・2010年4月、First Album「Sunrise」をリリース。


・KIBOU 希望 -changed the world-



・KIBOU公式サイト
  http://www.kiboumusic.com/
[ 2010/07/18 03:33 ] Power Push ! ! | TB(-) | CM(0)

「第1回 I have a KIBOU fes. in 長崎」ボランティアスタッフ募集

先日お知らせした、
「第1回 I have a KIBOU fes. in 長崎」の
ボランティアスタッフを募集します。



スタッフは、
当日(25日) 50名程度
前日(24日) 10名程度

募集します。

業務内容は、会場内のイベント管理一般です。

スタッフには当日、お弁当・スタッフTシャツ支給
イベント後の打ち上げがあります。
(スタッフも入場チケットが必要となります。)

詳しくは、公式ホームページ をご覧ください。
[ 2010/07/15 03:19 ] Power Push ! ! | TB(-) | CM(0)

第1回 I have a KIBOU fes. in 長崎

kibou_poster420.jpg

「第1回 I have a KIBOU fes. in 長崎」


【日時】2010年7月25日 13:00-21:00

【場所】稲佐山公園 野外ステージ (地図)で行われます。


【出演アーティスト】
・メインアーティスト KIBOU 公式WEBSITE
・AFO(ジェンベチーム)
・HTB(BMXチーム)
・させぼ少年少女合唱団
・青嵐(よさこいチーム)
・DJ JAJAMARU
・DJ U-SAY
・長崎県少年少女合唱団
・琉球國祭り太鼓


【入場料】
・大人  (前売) 3,000円  (当日) 3,500円
・大学生 (前売) 2,000円  (当日) 2,500円
・高校生 (前売) 1,500円 (当日) 2,000円
・中学生 (前売) 1,000円 (当日) 1,500円

※小学生は親同伴で無料

☆イベント余剰金は、長崎市福祉保健部 障害福祉課、希龍基金等に寄付します☆

詳細は、公式ホームページをご覧ください。


映像制作団体Sieboも応援しています(^^)W

PRCM (Siebo-ch)


[ 2010/07/13 02:48 ] Power Push ! ! | TB(-) | CM(4)