FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【コントロールS】10月新作300再生超!ポスターは!?募金はどうした!!?号

くんちも終わってまた一段と冷えるようになってきました、風邪など引いてませんか?
笑品制作班(初代←これ重要)勝手に広報官のイチノセです。

みなさん、もう「コントロールS」10月の新作はご覧いただけましたかね?
2年目に突入し、オープニングが一新したりなんだったりしております。
みなさんのおかげで公開から20日で再生回数300回を超えました!
(まあ、いつものとおり私は懐疑的にこの数字を受け止めてもおりますが、)
観ていただきありがとうございます!

まだみていらっしゃらないのなら、この場でぜひご覧ください!!


【動画URL】 http://youtu.be/nLZoHP2fdog

さて、今回はこれに加えて先日行われた「『コントロールS』1周年記念前夜祭UST」の報告や、
その中で行いました「ポスターコンペ2011」のその後、そして先月行った「ワンビュー募金」の
これからについてなどをお伝えいたします!!

■「コントロールS」1周年記念前夜祭UST(2011年9月30日配信)
10月1日は「コントロールS」第1回がSiebo-chで公開されて1周年の日。
というわけで急ピッチで企画し、SNRの協力のもと前夜祭を大学からUSTREAMで生配信しました。

お菓子にピザ、ジュースなど食べながら過去のコントを見て裏話を披露したり、
メンバー同士でのお絵描きやUNO対決、最凶な具材も混ざるおにぎりくじなど
約3時間半にわたって行いました。

観ていただいた方は楽しんでいただいたでしょうか?僕らは楽しかったんですがね...

syouhin-20110930syugo
番組終わった直後の集合写真 (撮影:まっちゃん)

「観れなかった」と残念に思っている方に朗報です。録画してありますよ!
しかも3時間半ほぼフルwスタートから3時間分の<前編>と終了までの約30分の<後編>に
分かれておりますので、お時間あるときにゆっくりご覧ください。

「コントロールS」1周年記念前夜祭UST(前半) - SNR(USTREAM)

【録画URL】 http://ustre.am/:1bNVh

「コントロールS」1周年記念前夜祭UST(後半) - SNR(USTREAM)

【録画URL】 http://ustre.am/:1bOt4

もしかすると、今後またこのようなUST生放送を笑品班では行うかもしれません。
開催が決まりましたらブログなどでご報告しますので、気長にお待ちください☆


■「ポスターコンペ2011」のその後
さて、先ほどご報告した「-前夜祭UST」では、2年目に突入する「コントロールS」を
いままで以上に広くたくさんの人に知ってもらう為のポスターをサークル内で募集し、
UST生放送で審査する「ポスターコンペ2011」も実施しました。

<CM・ショートムービー班>と<笑品制作班>の一騎打ちとなったコンペの模様は
先ほどご紹介した"録画の前編"でご確認していただくこととして、結果をお伝えします。

最優秀賞・・・CM・ショートムービー班
努力賞・・・笑品制作班


以上のようになりました。選考理由はコンペでもすこし語られていますが、
「2パターンのデザイン」や「遊び心のあるポスター」だったことが主な理由です。

最優秀賞の副賞が、長崎県立大学シーボルト校内に3カ所ある掲示可能場所のうち
「1カ所掲示する場所を指定できる権利」なので、
勝者の要望で【学生会館1Fの掲示板】に2種類のうち1つを掲示いたしました。

cs-gakusei1
学生会館1Fの...

cs-gakusei2
ここですな。
もちろん、CMと笑品の残りのポスターもほかの棟の掲示板に掲示しております。

cs-higashi1
CM班のもう1種類のポスターは東棟1Fの...

cs-higashi2
こちらに。

そして、努力賞の笑品班の作品は、西棟1Fの...
cs-nishi1

cs-nishi2
こちらで公開しております。

そういえば、来週の29日(土)、30日(日)はうちの大学で学園祭があるじゃないですか!?(やらせ感丸出しやな...)
ぜひ、本校にお越しの際は、実物をその目でお確かめください!!!
※ちなみに、掲示期限は今月末までの予定です

(できたら、来月以降「うちでポスター貼っていいよ!」っていう懐のでかいお店を待ってます...The他力本願)


■「ワンビュー募金」のこれからについて
最後に先月実施しました「コントロールS」第12回(2011年9月分)を9月中に観ると
「1再生=1円」として東北の被災地へメンバーが送る"ワンビュー募金"についてです。

1ヶ月間の集計を先日行ったところ、再生回数は419回でした。
※YouTubeの集計時間が日本時間と違ったので、YouTube上の2011年8月31日~10月1日で計算しました※

419回=419円...ちょっと、シャレになりませんね...

というわけで、班長のもーがんらと協議した結果、まず419円という中途半端な金額を420円に切り上げ、
ひとり420円として、経済的に余裕のあるメンバーで出し合おうということになりました!
そうなると420円×賛同人数なのである程度の額になるはずです。

明日が一応その収集日なんですが...どれだけ集まるか不安ですばい。
集めたお金を後日、被災地支援を行っている団体に手渡ししたいのですが
まだ決まっておりません...どこかよい団体をご存知ないでしょうか?

集まった金額を含む最終報告を来月または再来月のコントロールSにて行えるようにしたいと思っておりますので、
もうしばらくお待ちください。&ほんと、良い支援団体を知っていましたら教えてください m(_ _)m

このあと大学のスタジオで明日撮影のコントの準備があります。来月配信分の予定です。
きょうとあすの制作風景もこのブログでお伝えできればいいなと思っております。

また、コントロールS(と制作している笑品制作班)では、みなさんからの感想を随時募集しております。
この記事のコメント欄でも、YouTubeのコメント欄(要アカウント)でも、Twitter(要アカウント)でも、
メール(siebo@sun-campus.com)でも、いつでもお送りください。あなたのご意見がメンバーの励みになったり、
新しいコントに生かされますから。

いつもながら長文すいませんでした、ではまた!

P.S. 本当はこれ書くのってやなぎーのはずなんじゃが...


イチノセ
[ 2011/10/20 17:19 ] Siebo-ch | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。